2007年5月30日

方向音痴に愛の利器

つれづれなるまゝに、日暮らし、花にむかひて、

心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

…つれづれtiar…



世の中便利になりました。

まさかゲーム機がナビになるなんて…。



PSP(Play Station Portable)ソフト、MAPLUSを購入しました。


思えば、このMAPLUSが使いたいがために、PSPを買ったようなものでした。


なかなかの人気ソフトのため在庫切れが多く、

しばらくノーマルなゲームで楽しんでおりましたが、

この度、ようやく本命を手に入れることが出来ました。



GPSアンテナがセットになった本格的ナビゲーションシステム。


このブログを読んでいただいている方にはわかるでしょう。


方向音痴の私を力強くサポートする、

もしや完治!?の勢いの画期的ソフトです。


意外と機械に強い私は、このMAPLUSくんを完璧に使いこなし、

まっすぐとGOALに向かう所存であります。



皆さん、配達はお任せくださいませ。GPSアンテナに誓って…。

2007年5月30日

絵日記は一日にして成らず(当然)

つれづれなるまゝに、日暮らし、花にむかひて、

心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

…つれづれtiar…



ローソンのレジに置いてあったあさがおのたね。


“ローソン花と緑の日”のキャンペーングッズでしょう。


ご自由に、とありましたので、2つばかり頂いて帰ることに。


本日早速種まき。


懐かしすぎます。思い出します。


小学1年生の夏休みの定番、あさがおの成長絵日記。


あの頃からものぐさだった私は、日記が週記と化しておりました。


今更、成長絵日記をつけたところで、

チェックしてくれる先生がいるわけでもなし。


ものぐさだけは今も健在のようですが…。


とにかく元気な成長を願います。

早く顔出せ双葉、本葉…あぁ、この単語さえ懐かしい。

2007年5月30日

アクリル×ダリア=SUMMER

遊び心が生み出す

時にそれは美しく

時にそれは可愛らしく

…遊×tiar…



夏といえば、クリアです。

クリアといえば、アクリル。


アクリルに水を張り、存在感抜群のダリアを浮かべました。


これはアレンジメントとは言いませんが、れっきとしたオブジェクトです。


海を連想するもよし、河を連想するもよし、プールを連想するもよし。


様々な想像力を掻き立てる、“見て見てオブジェクト”です。


人によって感じ方の違う、視覚の世界で生きるものとしては、

こうした想像力を養うのは大切なことです。


時にそれが妄想と化して、暴走してしまいますが。

それを止める力も実は大切なのでございます。

2007年5月30日

お誕生日のアレンジメント⇒北九州へ

tiarからあなたのもとへ

たった一つの贈り物

届きましたか?

…tiar to YOU…



ネットをご覧になった方からのご注文でした。


北九州市までお誕生日のアレンジメントをお届け。

◆本日ヤマト運輸で発送⇒明日のお届けになります


ギャラリーの[ローズバッグ]と名づけられたアレンジメントが

お好みということでしたので、

この季節に合わせたヒマワリバッグを製作。


ブリキのベースに元気よくヒマワリ、ケイトウなどをアレンジ。


本日発見しましたが、ヒマワリとブリキはとってもお似合いでした。


来月からひまわりフェアを開催予定のtiar。


プレフェア第1号のアレンジメントでした。

2007年5月30日

フィールドレス

今日もtiarに花がやってくる

彼らのキモチをほんの少し感じてみる


…tiar花…



どうやら、以前かけた集合が少しの時間差で届いていたようです。

フィールドレスという名のアジサイの鉢植えがやってきました。


珍しい色と形、そしてその咲き方。


アジサイらしいようで、アジサイらしくない。

なんとも複雑な…。しかし、それでいて少し甘酸っぱい。



突然ですが雨は嫌いです。

今年も水不足で困り果てている四国の方には申し訳ないですが。


ただ、アジサイには雨の雫が似合います。

その2つが梅雨の情景として額縁に入っているのです。


ということで、雨嫌いを本日で返上させていただきます。


かあさんがじゃのめで迎えに来てくれるから…ね。

ホームページ制作はオールインターネット