2008年12月19日

クリスマスのアレンジメント⇒早良区へ

tiarからあなたのもとへ

たった一つの贈り物

届きましたか?

…tiar to YOU…



先日に引き続き、『tiarブログ』愛読者の方からご注文いただきました。

いつもありがとうございます。


これが最後か…クリスマスアレンジメントです。

またもや、またもや。物任せ?星を付けてしまいました。

ニゲラのトゲトゲとモミが、いい感じでシンクロしています。


5日後にはクリスマスイヴ。今年も静かに過ぎてゆくのでしょう。

サンタさんはどうやら道に迷ったようです。

私と同じく、方向音痴なのかもしれません。

2008年12月19日

金銀ヒイラギ

今日もtiarに花がやってくる

彼らのキモチをほんの少し感じてみる


…tiar花…



キャナルシティグランドプラザの地下にあります、

スペインレストラン『ジョビジョバ』。


そちらに金銀のヒイラギを50枚ずつお届けしました。

生のヒイラギの葉に、スプレーで色付けしたものです。

造花より生の方がキレイです。


こちらを、クリスマスディナーの盛り付けに使うそうです。


『ジョビジョバ』。まだ私も未体験の一人ですが、

まず入った瞬間スペインに飛んできたような感じがします。

いえ、確かに。スペインなど行ったことはないですが、

あの入口の闘牛の剥製を見れば…!!


これ以上は、皆様の目と舌で味わってくださいませ。


『スペインレストラン&バル ジョビジョバ』
 〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルグランドプラザB1
 筺092-263-7311 HP:http://r.gnavi.co.jp/f301001/ (ぐるなび)

2008年12月19日

ベンデラブルー

今日もtiarに花がやってくる

彼らのキモチをほんの少し感じてみる


…tiar花…



以前ご紹介した虹色のバラ、ベンデラレインボーのブルーバーションです。


見事に染まっています。

こんなブルーというのは生花にはない色なので、

tiarの冷蔵庫を一味違った雰囲気にしてくれています。


こちらのブルーのバラは、土曜日お届けのスタンドに使用予定です。

誕生日の贈り物で、27本使ってハートを表現します。

さぁ、出来栄えやいかに!?

完成品は、後日ご紹介いたします。

2008年12月19日

tiarの牛舎

おもしろいものがある 楽しいものがある 幸せがある

いろんなものたちが 花と一緒に輝きだす

…tiarの宝箱…



牛舎って…なんだか素っ気無いですが、

2009年の干支、丑グッズを大々的に宣伝しております。

手作り故の不安定な木の板に、ペタペタとウシ君たちを並べています。

そして、津和野で購入した和紙に、私の拙い筆文字のPOP。


和の雰囲気は出たのではないでしょうか?

こうして店頭に飾っていると、可愛く見えてしまうんでしょうね。

結構買って行かれる方がいます。


簡単にお正月気分を手に入れられる丑グッズ。

皆さんも是非、お店に足をお運びくださいませ。

2008年12月16日

2008イルミネーション vol.5

つれづれなるまゝに、日暮らし、花にむかひて、

心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる

…つれづれtiar…



天神のイルミネーションといえば、ココは外せません。

通称『出会いの公園』…(私が勝手にそう呼んでいるだけ)警固公園です。


目玉は写真の、水上チャペル。

ロマンチック度100%のイルミネーションです。


辺りを見渡せばカップル、カップル。

ツーショットを撮る人々の合間を縫って、真剣にカメラを構える私。


ストイックな心意気がカメラにも伝わったようで…うまく撮れました。

ホームページ制作はオールインターネット