2009年11月12日

オリーブ

今日もtiarに花がやってくる

彼らのキモチをほんの少し感じてみる


…tiar花…



先月の生徒さんの披露宴では、ご両親贈呈の花束代わりに

オリーブの苗木を贈られたそうです。

きっとご両親も思い出に残る贈り物となったことでしょう。


オリーブは鳩と共に平和の象徴とされ、

国際連合旗のモチーフとしても使われています。

物騒なニュースが世間を騒がす昨今、

平和の実、オリーブをtiarにも呼び込みました。

小さな枝付きの物と、実だけの2種類。

写真は実をお得意のアップで収めました。


平和な象徴もさることながら、

こいつは酢につけちまえばピクルスにもなってしまう代物。

そんな食べることばかり考えている私は、なんだかんだ平和な奴です。

2009年11月12日

ジュート

おもしろいものがある 楽しいものがある 幸せがある

いろんなものたちが 花と一緒に輝きだす

…tiarの宝箱…



コウマと呼ばれる植物から作られる繊維、ジュートです。

カーペットや畳表・ひも・袋やバッグ、

最近では女性のサンダルなどにも使われています。

耐久性はあまりありませんが、繊維の羽毛による保温性があります。


さてさてそんなジュート。tiarが大好物なeco素材でもあります。

小さな観葉植物をその保温性で温かくくるんであげるのも良いですし、

オアシスをくるめば即席アレンジベースにもなりますね。

ecoであったか、今年の冬はジュートで決まり。


実はこのジュートを使い、あるものを作り始めています。

それはまた次の機会に…。

2009年11月12日

ブライダル一式⇒ぶどうの樹へ

tiarからあなたのもとへ

たった一つの贈り物

届きましたか?

…tiar to YOU…



かなり遅ればせながらではありますが、先月の30日、

生徒さんがめでたく結婚式を迎えられました。おめでとうございます。


ご本人作のブーケ、ほぼおまかせで作らせていただいた、

テーブル装花に髪飾りを遠賀郡岡垣町はぶどうの樹へお届けしました。


そう、2007年にも同じく生徒さんの結婚式をお手伝いさせていただいた所。

勝手知ったる、といった趣でスムーズにセッティング完了。

秋晴れの心地よさも手伝い、園内をウロウロ。

そして、なんと遠巻きながら式の様子まで見せていただきました。


お二人の幸せそうなお顔がとても印象的でした。

披露宴もきっと温かいムードだったのでしょうね。

お写真が楽しみです。

 
ホームページ制作はオールインターネット