2012年6月6日

ラフィアの花

おもしろいものがある 楽しいものがある 幸せがある

いろんなものたちが 花と一緒に輝きだす

…tiarの宝箱…



先ほどのいじいじの産物。ラフィアのオーナメントですが。

それを花芯に見立て、周りにも同系色のラフィアを重ね…


はい!!枯れない花が出来上がりました!!

4年前には気づかなかった。このラフィアがこんな力を秘めていたなんて。


今の季節にピッタリのビタミンカラー。

ヒマワリのように、元気に咲いています。


最近は、花そっちのけでリボンで遊んでばかりのような気がします。

いいんですか、こんなんで。

まぁ、裾野は広けりゃ広いほどいいって言うじゃないですか!

2012年6月6日

ラフィアあみあみ

おもしろいものがある 楽しいものがある 幸せがある

いろんなものたちが 花と一緒に輝きだす

…tiarの宝箱…



4年前初めて購入してからというもの、(ブログでもご紹介しておりました)

今もなお大活躍のカラフルなラフィアリボン。


聞くところによると、もう生産はされていないとか。

そんなネガティブ情報を聞いてしまうと、いじけてしまうわけです。


いじいじしちゃうわけです。右手にはかぎ針を持って…。


いじいじした結果、可愛いオーナメントが出来ましたので、

ご紹介させていただきます。

こういうのってなんて言うんでしょうね?瓢箪から駒?怪我の功名?


とにもかくにも、貴重なラフィアリボン。

大切に大切に扱ってゆきたいと思います。

2012年6月6日

結婚20周年の贈り物

tiarからあなたのもとへ

たった一つの贈り物

届きましたか?

…tiar to YOU…



5月31日。結婚20周年を迎えられたご夫婦。

結婚式の際に奥様が持たれたのは赤いバラのブーケ。

旦那様は思い出の赤いバラを、毎年1輪ずつ増やして贈られていたそうです。


そして、20年を迎える今年。

贅沢にプリザーブドフラワーを20輪使ったアレンジメントを贈られることに。



永遠の形とも言われるリング型にアレンジして、額縁の中に収めました。


今回、奥様も旦那様もお会いすることが出来たのですが、

お二人ともとても素敵な方でした。

きっと良い20年を過ごされてきたのでしょうね。

そんな20年の節目に、ほんの一瞬ではありますが関われたこと、

とても嬉しく思います。幸せのお裾分けいただいちゃったかしら。


20年、20輪。

これからも、幸福の年輪を刻んでいってほしいものです。

おめでとうございます。

 
ホームページ制作はオールインターネット